2017年03月07日

寒の戻り

 3月7日(火)

P1670694.JPG

本日2回目の更新です。

寒の戻りで、午後からは風花が舞う英彦山でした。
「三寒四温」と云うくらいですからね、これくらいの気温の変化はいつものことです。

・写真をクリックすると、拡大されます。

P3070018.JPG


先ほど6時過ぎに、何気なく外を見たら薄く雪の白さです。
気温は1℃、もしや明日の朝は雪景色になっているかも・・。

という訳で明日の更新は少し遅くなるかもしれませんが、宜しくお願いいたします。




posted by やまひこ at 18:49| 日々のあれこれ

故郷からの便りに・・

3月7日(火)

ブログを毎日更新していると、いろんな事柄を記事にもしているし、それの問い合わせ
などもあり、という事は英彦山に興味をもってもらえることだと思うと嬉しい。

時々は写真の使用許可などの確認、わかりやすく言えば、ブログ内の写真を使わせてください〜、
というもので、そういう時は、どうぞ〜と了承しています。
基本、リンクフリーです。

まったくどこの誰が見ていてくれるか分からない、昨日はナント北陸地方の新聞社からの
問い合わせもあり、こんな写真がお役に立つならばと嬉しくなった。

そして先日は、遠く千葉県の読者からの感想が寄せられた。
添田町出身で、故郷を懐かしみながら毎日見ています・・、という事でした。

・写真をクリックすると、拡大されます。

P3060013.JPG

「英彦山からの便り」が、「故郷からの便り」になれば嬉しい。
これからも、四季折々のあれこれや、チョットこれをねぇ・・、などを綴ります。

★ つれづれに一句

  春愁や 故郷想ふ 人ありて  yamahiko
    ・しゅんしゅうや ふるさとおもう ひとありて







posted by やまひこ at 00:00| ブログ