2017年05月06日

風の清しさに

5月6日(土)


P5050030.JPG

昨日は久しぶりに、財蔵坊公開の当番でした。
このところ遊んでばかりだったので、真面目に努めましたよ。
僅かの間に、ずいぶん緑が深くなっている。

・写真をクリックすると、拡大されます。

P5050026.JPG

P5050004.JPG

連休中のそれぞれの当番さんたちが、庭掃除などをしっかりやってくれているので、さて
何をしようか・・。
というわけで、薪割に汗をかきました。
囲炉裏に使う薪は年間にすると、相当な量になり普段から心掛けていないと困ることになる。
にしても、慣れないことをしたのでチョット疲れました。

見学者も多くて、あれやこれやの話をしたり、説明に追われたりも連休中ならではの忙しさであり
こういう日は時間が過ぎるのが速い〜!

P5050034.JPG

山野草が好きで、よく英彦山に来られるというお二人。
ブログ、見てくれていますか?、次はクリンソウが見頃の頃ですね。

本日の、「財蔵坊百景」です。

P5050024.JPG

P5050031.JPG

競い咲く花達。

P5050013_collage.jpg

何もかもが、新緑に生えて。

★ つれづれに一句

  開け放ち 清しき風よ 夏館   yamahiko
     ・あけはなつ すがしきかぜよ なつやかた

本日のおまけ。

P5050058.JPG

もう、ラムネの季節だ。





posted by やまひこ at 00:00| 財蔵坊日記