2017年05月17日

薄暑の空

5月17日(水)

昨日は、草取りや鹿除けネットの修理に終日過ごし、静かな1日でした。
気候が好いと思っていても、やがて来る梅雨を考えると今のうちにする事は色々あり、これも
山暮らしの備えの一つです。

そんな作業をしている頭上で、アカショウビンがしきりに鳴いている。
遠くからはカッコウやホトトギスの声も聞こえてくるし、もうすっかり夏鳥たちの季節だ。

・写真をクリックすると、拡大されます。

P5160009.JPG

P5160015.JPG

日暮れ前の空、久し振りの夕焼けでしたね。
こんな時にはツツドリの声が似合うのに、あぁ今日は鳴いてくれないのか・・、そんなこんなの
英彦山の一日でした。

★ つれづれに一句

  いつしかに 薄暑の空と なりにけり   yamahiko
    ・いつしかに はくしょのそらと なりにけり



posted by やまひこ at 02:12| 今日の空