2017年06月08日

山ガールサミット、記者レポートに

 6月8日(木)

・写真をクリックすると、拡大されます。

P6060004.JPG
             (6月6日・西日本新聞朝刊より)

英彦山・山開きに同時開催された、「山ガールサミット」の新聞社同行取材が、記者レポートとして
朝刊に掲載されました。
当日会った女性担当記者はまだ若く、大丈夫かな・・、山には慣れていないようだしな・・、とチョット
心配したが、コースに入ると写真を撮りながら、取材メモをひっきりなしに書き留めながら、一行の
後になり、前になりしながら奮闘していた。

そして、過不足のない記事にピタリと納めてあるので、サスガの文章力だなと思う。
このイベントの経緯や前夜祭から記事は始まっているので、きっと膨大な取材量から
まとめあげたものだろう。

お疲れさまでした、そして有り難うございました。

P5280005[1].jpg
                   (ブログ記事からの転載)

英彦山は山中にこそ、歴史あり史跡ありです。
次は、もう少し奥へご案内したいと思います。

★ つれづれに一句

  郭公や 山は謎秘め 歴史秘め   yamahiko
    ・かっこうや やまはなぞひめ れきしひめ

  

本日のおまけ。

P1680725.JPG

梅雨入りしましたね。
雨と風に、終日降りこめられた英彦山です。

★ つれづれに一句

  梅雨入りの 雨垂れを聞く 日となりぬ   yamahiko
   ・つゆいりの あまだれをきく ひとなりぬ




posted by やまひこ at 00:00| メディア