2017年08月03日

色が溢れて

8月3日(木)

この記事は、予約投稿です。

北海道は緑が溢れている、色が溢れている。
まず訪れた、富良野のラベンダー園。

・写真をクリックすると、拡大されます。

P7240076.JPG

P7240062.JPG

P7240057.JPG

ラベンダー園といっても、何か所もありどこも花がいっぱいで、人もいっぱいだ。
なだらかな丘の起伏を利用し色とりどりで、なるほどいつも写真などで見ている通りの
スケールの大きさだ。

この季節、北海道といえばラベンダーというイメージが湧くが、そのままの美しさでした。

次に行ったのは、秘かなブームになっている美瑛町の「青の池」。

P1690147.JPG

P7240079.JPG

P7240085.JPG

この神秘的な澄んだコバルトブルーには、見惚れてしまった!

ここにも観光バスの団体が何組もいて、賑わうやら騒々しいやらでしたが、そちらには眼をやらないで
ひたすら湖面だけを見つめていました。

地元のカメラマンは、きっと早朝などの人気のない時間に来ているんだろうな・・。
他では見られないような、ちょっと不思議な「青の池」でした。

★ つれづれに一句

  さざ波は 山の息づき 夏湖畔   yamahiko
    ・さざなみは やまのいきづき なつこはん



posted by やまひこ at 00:00| 山行記録