2017年11月12日

紅葉日和に

11月12日(日)

・写真をクリックすると、拡大されます。

PB110020.JPG

この週末は好天で、絶好の紅葉狩り日和ですね。
そんな昨日は財蔵坊の当番で、真面目に(!)務めましたが見学者が多かった。

財蔵坊の紅葉は古木が多いので、屋根を超えるほどになっておりそれを撮ることに、茅葺屋根も
入れて囲炉裏も入れてと、カメラさん達は四苦八苦だ。
何かと賑やかで、それやこれやで一日が終わってゆく。

昨日の、「財蔵坊百景」です。

PB110010.JPG

PB110033.JPG

PB110007_collage.jpg

紅葉情報っぽく、まとめてみました。
風は冷たいけども、日差しが濃い一日でした。

PB110002.JPG

PB110043.JPG

見学の皆さん、有り難うございました。

そして、

PB110035_collage.jpg

限りある紅葉の季節を惜しみながら、参道を行き交う人たち。

★ つれづれに一句

  逝く秋を 惜しむ歩みで ありしかな   yamahiko
    ・ゆくあきを おしむあゆみで ありしかな





posted by やまひこ at 00:00| 財蔵坊日記