2017年12月31日

この1年有り難うございました

12月31日(日)

・写真をクリックすると、拡大されます。

P1660804.JPG

2017年、最後の日となりました。
1年を振り返ると、やり残した事への悔いや、小さな達成感やらが交差しますが、
何もかもをリセットして、新たな年へ向かいたい。

そしてこの1年、ブログを見て戴いた皆さん有り難うございました。

ツイッターやフェイスブックはやらないんですか〜?、などとも聞かれますが、
記録に残すということでは、やはりブログの機能だと思っています。

短文、長文どちらにも対応できるのもやはりブログかな・・、とも。

これからも英彦山の日常を、紡いで参りますので宜しくお願い致します。
皆様も良い年をお迎えください。

★ つれづれに一句

  終章の 言葉を選ぶ 晦日かな   yamahiko
   ・しゅうしょうの ことばをえらぶ みそかかな




posted by やまひこ at 10:55| 日々のあれこれ

2017年12月30日

目出度し、目出度し

12月30日(土)

もう明日は大晦日、こうなったらゆっくりしようとネットで遊んでいたら
パソコンの調子が悪い!、このままだとブログの更新もできないかも・・・。

このパソコンを買った地元の電気屋さんに連絡すると、早速来てくれた、有難いですね〜!
年末で忙しいだろうに、サクサクと手直ししてくれて無事終了、目出度し、目出度しです。
この対応は、大型店では到底望めないだろうしね。
有り難うございました。

さて、皆さんはもう正月準備は出来ていますか?

・写真をクリックすると、拡大されます。

PC300011.JPG

★ つれづれに一句

  黒豆が 上手に煮へて 目出度かり   yamahiko
    ・くろまめが じょうずににえて めでたかり


英彦山のそれぞれの家々でも、正月料理の準備中だろう。




posted by やまひこ at 19:25| 日々のあれこれ

2017年12月29日

いよいよ年の瀬

12月29日(金)

・写真をクリックすると、拡大されます。

PC290010.JPG

今年の初日の出は、初詣は、初登山は・・、何かと空模様が気になる年の瀬になってきました。

昨日は豊津の信ちゃんご夫妻が山の帰りに立ち寄ってくれて、今年一年のご挨拶を交わす。
来年も、宜しくお願いします。

昨日は御用納め、英彦山も帰省の人達で少しだけ賑やかになり、こうやっている内に、
だんだん新年を迎える心持ちになって来るものです。

★ つれづれに一句

  色褪せし 御籤の数も 年の暮れ   yamahiko
    ・いろあせし みくじのかずも としのくれ





posted by やまひこ at 15:43| 日々のあれこれ