2017年12月02日

2017年秋・紅葉スポット総集編

12月2日(土)

2017年秋、紅葉スポットの覚書きです。

紅葉の追っかけに毎日が過ぎて行ったような11月でしたが、「紅葉情報」を参考に訪ねて来たと
いう人達から沢山の声を掛けて戴き、有り難うございました。
今年は台風の直撃もなくひと際綺麗な紅葉を楽しめたし、新聞社・テレビ局が初めて「玉屋見口」と、
「花見ヶ岩」からの絶景を取り上げたことが嬉しかった。

こうやって発信していることが少しは役立ったのかとも思い、叉来年の参考になればと、
覚書きとしてアップしておきます。
(カテゴリー「紅葉情報」から、それぞれの詳細もどうぞ。)

・写真をクリックすると、拡大されます。

P1700140[1]_collage.jpg

北岳コース。

P1700176[1]_collage.jpg

北西尾根コース。

PA240011[1]_collage.jpg

正面コース。

PA270054[1]_collage.jpg

上宮。

PA310029[1]_collage.jpg

南岳コース。

PA310057[1]_collage.jpg

玉屋見口。

P1700314_collage.jpg

豊前坊駐車場。

PB010056[1]_collage.jpg

政所坊庭園。

PB050012_collage.jpg

鷹巣原高原。

PB050020_collage.jpg

花見ヶ岩。

PB060015_collage.jpg

銅鳥居付近。

PB090027_collage.jpg

豊前坊。

PB090088_collage.jpg

亀石坊庭園(雪舟庭園)。

PB100029_collage.jpg

英彦山大権現庭園。

PB100037_collage.jpg

龍門峡。

PB110020_collage.jpg

参道から奉幣殿。

PB130010_collage.jpg

油木ダム。

紅葉で華やぐ山を「山装う」と云い、冬のこれからは「山眠る」の静かな英彦山になるが、
さぁ、雪のシーズン到来だ。
今年の冬は、寒さは、そして積雪はと思いを巡らせるこの頃です。

★ つれづれに一句

  霜月や 遠くなりゆく 日々ありて  yamahiko
   ・しもつきや とおくなりゆく ひびありて



posted by やまひこ at 00:00| 紅葉情報