2018年05月13日

新聞社の取材で

5月13日(日)

・写真をクリックすると、拡大されます。

P5120010_collage.jpg

ガイドの会も早いもので、活動を始めて20年を迎えようとして、新会員も加わり
新しいスタートとなり、これからの事などに思いを巡らせたりするこの頃です。

という訳で昨日は新聞2社の取材を受けることになり、財蔵坊に集合。
全員揃わなかったが、それぞれがインタビューを受けてこの活動への思いを充分語る事が
出来ただろうか。
発足当時から現在までの歳月には勿論楽しいことばかりではなく、そりゃあ〜!色々ありました。

こういう場面は今まで何回も経験しているし、活動の内容やその思いを語るのはいくら時間があっても
足りないような高揚感になるが、そこは抑え気味にしましたよ。

・★ つれづれに一句

  歳月を 語れば長し 夏炉燃ゆ   yamahiko
    ・さいげつを かたればながし なつろもゆ

P5120018.JPG

最後には写真タイム、どんな記事になるんだろう。
宜しくお願いします。

この後はお願いしていたクリンソウの撮影に行くという事なので、全員でご案内。
参道横の群生地と、政所坊庭園もちょうど見頃の咲き具合だ。
クリンソウは花期が長く、今月下旬まで楽しめます。

P5120025_collage.jpg

P5120032.JPG

さて、これもどんな記事になるのだろうか。
楽しみです。


P5120008.JPG

昨日の夕景、雲が少し増えて来たな。
雨の予報が出ているので、それの前触れかな・・、とも思わせる空でした。







posted by やまひこ at 00:00| ガイド