2017年02月28日

春へ春へと

2月28日(火)

もうそろそろ、冬のあと片付けに取り掛かってもいい頃だなと思う。

寒い頃は何かと、暖かくなったら始めよう・・とか、まぁ春になったら・・、とかを言い訳にして
日延べにしたり、ほったらかしにしていたことが溜まっている。

とりあえず昨日は、雪の重みや、先日の大風でボロボロになっていた鹿ネットを張り替えた。
支柱から立て直したので、結局一日がかりの作業になってしまったが、こうやって春へ春へと
気持ちは切り替わってゆく。

・写真をクリックすると、拡大されます。

P2270003.JPG


P2270004.JPG

雪山登山のあれこれや、雪掻きの道具もキッパリと片付けよう。
もぅ、3月なのだから。

★ つれづれに一句

  白雲や 遠くなりゆく 雪の日々   yamahiko
    ・しらくもや とおくなりゆく ゆきのひび


本日のおまけ。

P2270006.JPG

セリバオウレン、これはいつものあの場所ではありません。
このお話は、近いうちに。




posted by やまひこ at 00:00| 日々のあれこれ