2017年05月15日

賑わいの1日でした

5月15日(月)

P5130021.JPG

好い天気が続き、観光客の通りも多くなっている英彦山です。
そんな日曜日の昨日は、財蔵坊の当番でしたが朝からクリンソウを観に来る人達や
史跡巡りの団体で賑わいました。

・写真をクリックすると、拡大されます。

P5140003.JPG

この後植田さんのガイドで参道を登り、修験道館も見学という皆さん。
英彦山を見て欲しい、知って欲しい、楽しんで欲しい・・と思う。

本日の、「財蔵坊百景」です。

P5130020.JPG

P5130017.JPG

夏落ち葉の季節です。
シイやタブなどの照葉樹の落ち葉が、カサカサと降り積もり掃き集めても、掃き集めても
これが中々手強く、終日庭掃除ばかりしているみたい。

P5130028_collage.jpg

クリンソウ、どんどん写真に撮ってください。
遠くでセミが鳴いている、かと云ってまだ夏にはなり切っていない、そんな英彦山の1日でした。

★ つれづれに一句

  坊守りと なりて案内の 薄暑かな     yamahiko
    ・ぼうもりと なりてあないの はくしょかな





posted by やまひこ at 00:00| 財蔵坊日記