2017年06月09日

この雲の向こうには

6月9日(金)

・写真をクリックすると、拡大されます。

P6080003.JPG

久し振りに、花見ヶ岩から。

まだまだドンヨリだけども、少しづつ晴れてきそうな空になってきました。
こうやって集落を見下ろすと、谷々に囲まれている暮らしなのがよく分かり、これからの
梅雨の湿りと、暗さが思いやられます。

P6080001.JPG

P6080016.JPG

晴れてくる気配を、いち早く感じ取るのは野鳥たちのようです。

今まで静かだったのがあちこちからツツドリやカッコウ、アカショウビン、そしてホトトギスなど、
出番がやって来た!とばかりに賑やかになってきた。

P6080012.JPG

P6080002.JPG

この雲の向こうには、青空があるはずだ。

★ つれづれに一句

  梅雨晴れ間 兆す鳥語よ 雲の色   yamahiko
   ・つゆはれま きざすちょうごよ くものいろ


本日のおまけ。

P6040033.JPG

ユキノシタ、咲く頃。




posted by やまひこ at 00:00| 今日の空