2017年07月30日

広大な大地だ!

7月30日(日)

・写真をクリックすると、拡大されます。

P7300005.JPG

本日2回目の、更新です。

摩周・道の駅から、さて阿寒湖へ行ってみよう。
ここに来るのは2回目で、湖面の静けさと深い色には変わりなかったが、夏休みの日曜日とあって
かなりの賑わいで、チョット観光化され過ぎたかな・・、早々に釧路に向かいました。

今夜はこの遠征で、初めての宿です。
北海道入りしてから旭岳、黒岳・北鎮岳、赤岳、の登山予定などで、テント泊と車中泊を繰り返して
いたので、これでやっと疲れをとり落ち着いてから明日の表彰式に臨めそうです。

北の大地は、やはり広大です。

P7280001.JPG

奥には、斜里岳を望み。

P7280003.JPG

P7280004.JPG

防風林も、画になっている。

P7300019.JPG

見渡す限りの、ジャガイモの花。

P7300010.JPG

P7300011.JPG


★ つれづれに一句

  万緑の 北の大地に 触るる旅   yamahiko
    ・ばんりょくの きたのだいちに ふるるたび




posted by やまひこ at 21:02| 山行記録