2017年09月27日

現地勉強会へ

 9月27日(水)

・写真をクリックすると、拡大されます。

P9260011.JPG

昨日はガイド養成講座の皆さんの現地勉強会で、そのナビゲーター役を仰せつかり汐井川から
雲母坂、唐ヶ谷を通り、銅鳥居まで探索しました。
本や資料を読み込む事も好いが、それでもとにかく現場に足を運ぶことが大事ですからね。

通い慣れ知っているつもりでも、皆で歩くと新しい発見もあり面白いものです。

P9260019.JPG

資料.jpg

皆さんのガイドデビュー(!)は、いつ頃になるんだろう。
小さな勇気を持って、ポンとその一歩を踏み出して欲しい。

★ つれづれに一句

  露けしや 故事来歴を 紐解けば   yamahiko
    ・つゆけしや こじらいれきを ひもとけば


〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜

P9260002_1.JPG

読売新聞の夕刊(25日付)に掲載された、鷹巣原高原の夕日に映えるススキ。
大きく、一面トップの扱いが嬉しいですね。

取材当日カメラマンと日差しが傾き始めるその時を待った、張り詰めた時間を思い出します。
    http://hikosan.sblo.jp/article/181094783.html


P9240023.JPG

有り難うございました。






posted by やまひこ at 02:00| ガイド