2017年11月07日

紅葉状況・龍門峡、テレビ局紅葉撮影

11月7日(火)

暦の上では、今日は立冬です。
朝夕はそれなりに冷え込んでいるのですが、昼のポカポカ陽気にすっかり忘れてしまっていて
改めてもう初冬なんだと思う。
それでもまだ、晩秋と云った方が気分的にはピタリとくるものですね。

紅葉前線も里へ里へと下りてきて、もうそろそろかと龍門峡へ行ってみました。

PB060064.JPG

PB060057.JPG

もう色付き始めていて、見頃はこれからと言う感じです。

奥の小道を登って行くと木漏れ日に石仏が静かにおわす林があり、そこの色付きが楽しみです。

PB060040_collage.jpg

PB060066.JPG

次を期待して、又来ます。

昨日は、テレビ局の紅葉撮影に同行しました。

PB060067_collage.jpg

PB060015.JPG

PB060031.JPG

英彦山の正面玄関とも云える、銅鳥居付近の紅葉が鮮やかになって来たので、まずそれを撮り
花見ヶ岩からの集落遠望と続きました。
紅葉に染まる山伏の里、ですね。

そうこうしている内にも、この陽気に誘われたように紅葉狩りの人達も来て絶景を楽しんでいる。

★ つれづれに一句

  何よりも 小春日和で ありしこと   yamahiko
    ・なによりも こはるびよりで ありしこと



posted by やまひこ at 00:21| 紅葉情報