2017年11月20日

中元寺から

  11月20日(月)

・写真をクリックすると、拡大されます。

PB190036.JPG


中元寺から見た、英彦山です。
チョット分かりづらいが中岳山頂付近が夕映えに染まり、これは中々お目にかかれるものではなく
ラッキーな巡り合いでした。

デジカメだったので、思いっきりアップにしたけどもこれが限界でした。

★ つれづれに一句

  夕映への 山の刻々 暮れ易し   yamahiko
    ・ゆうばえの やまのこくこく くれやすし


ところで、「英彦山は雪降ってませんか〜?」というメディアからの問い合わせがあり
その度に「まだですよ〜」と返し、空ばかり見上げている。
どうも田川の方から見える英彦山に黒い雲が掛かり、それが初雪の前触れと思ったらしく
初冠雪はニュースになるので問い合わせが来るようだ。
やはり、初雪は特別なものなんですよね。

そして、銅鳥居付近の紅葉も。

PB190001_collage.jpg

PB190015.JPG

踏むには惜しい、イチョウの黄色。






posted by やまひこ at 00:00| 英彦山遠望スポット