2017年11月21日

枯れ彩は

11月21日(火)

・写真をクリックすると、拡大されます。

P1700488.JPG

野山の草木が、枯れ果ててゆく頃になってきた。
山歩きに見つける山野草が楽しみなのだが、それも冬ともなればお預けという事になる。

この冷え込みで昨日は時雨になりパラパラと雪に変わったが、それが夕方のニュースで
放映されていた。
それを撮るためにカメラマンは1時間近くも高住神社付近でねばっていたそうで、これからの
英彦山撮影は防寒対策をしっかりしないと大変だ。

初雪というにはチョット物足りない降り方だったが、高感度のテレビカメラでは紅葉を背景に
ちゃんと映っていて好かった。

PB200003.JPG

PB060004.JPG

P1700480_collage.jpg

これから寒さの波が来るたびに、枯れ彩が増えてくるがその前の陽ざしは優しい。
それぞれの姿は、明るく個性的だな。

★ つれづれに一句

  枯れてゆく 前の明るき 彩として   yamahiko
     ・かれてゆく まえのあかるき いろとして




posted by やまひこ at 00:00| 植物・冬